♨️ 北海道の温泉って、なぜ満足度が高いんだろう?

~帰る頃には、また来たくなっている話~

北海道って魅力が多いです。

海鮮。

景色。

グルメ。

でも最近思います。

意外と最後に記憶に残るのは、
温泉かもしれない。

今回は、

「なぜ北海道の温泉は満足度が高い気がするのか」

を考えてみました。

理由① 温泉までの移動も楽しい

北海道の温泉って、
目的地だけじゃない気がします。

車を走らせる。

景色を見る。

途中で休憩する。

到着前から少し旅行が始まっています。

理由② 景色がごちそう

露天風呂。

山。

湖。

空。

温泉に入っている時間だけじゃなく、

眺めている時間も満足感があります。

同じお湯でも、
景色が違うと印象が変わる。

不思議です。

理由③ 温泉後の時間が強い

温泉から出る。

少し眠い。

飲み物を買う。

ゆっくり座る。

この時間が結構好きです。

温泉って入浴より、
出た後までセットなのかもしれません。

理由④ 北海道は余白がある

急いで観光しなくてもいい。

予定を詰め込まなくてもいい。

温泉だけで休日が成立する。

そんな日があるのも北海道らしい気がします。

最近思うこと

前は観光地をたくさん回りたかった。

でも最近は、

温泉に入る。

少し食べる。

ゆっくり帰る。

こういう日も悪くない。

むしろ満足度が高い。

おすすめの休日ルート

朝 少しゆっくり出発



温泉



昼ご飯



帰り道に寄り道



帰宅

これだけ。

でも意外と満たされます。

まとめ

北海道の温泉って、

特別なことをしなくても満足できる。

景色。

空気。

温度。

全部込み。

だから帰る頃には、

「また来ようかな」

と思うのかもしれません。

次の休日、

少しだけ予定を減らして、

温泉を主役にしてみるのもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました